東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」徒歩7分、「新中野駅」徒歩9分、杉並区和田の歯科医院なら中川歯科医院

Web予約
マウスピースを使う矯正をご存知ですか
ドックスベストセメントのご案内
削らないブリッジ
ポリリンプラチナホワイトニングシステム
最新レーザーを用いた治療とは?
2017年10月13日
チェアーのモニターが新しくなりました

こんにちは、杉並区和田の歯医者さん、中川歯科医院です。

先日草野球に参加してきましたが、頭でわかっていてもワンテンポ反応が遅いことがはっきりと認識できるようになってきました(笑)。4●歳、体が動かなくなる分、頭と経験でカバー…できるように頑張ります。

診療台のパソコンが壊れた!

さて、診療の話になりますが、診療台に備え付けてあるモニターが先日壊れました。突然パソコン本体(モニターと一体型)がフリーズしたまま動かなくなり、強制終了後スイッチはいらず。レントゲンが診療台で見ることができなくなってしまいました。

壊れたモニターはこちら

持つべきものは税理士さん(笑)

デジタル機器に強い当院の税理士さんに相談したところ

”このパソコン、相当古いですよ。タブレットより機能が落ちるかも…”とのこと

 

これを設置してもらったレントゲンソフトの会社に聞くと

”うちで設置するとかなりハイスペックのパソコンになってしまい、十数万円かかりますよ”と…

”ただ他のパソコンでもできるので先生が直接探していただいてソフトのセッティングだけすることは可能です”

 

そういわれてもどのパソコンがコストパフォーマンスがいいのかもわからないし、あまり安いのを買って、うまく機能しないのも嫌だし…。

再度税理士さんに相談。

そうしたらすべて調べてお勧めパソコンをいくつかピックアップしてくれました。忙しいのにすいません。

そして新しくなったパソコンがこちら

画面今までと比べ物にならないくらいきれいです。色も鮮明、コントラストもしっかりとしていて目に優しいです。

値段もだいぶ安く済みました。大堀会計事務所さん、ありがとうございました。

医院継承してもうすぐ2年、助けられてます

院長になり2年が経とうとしていますが、事務仕事も多くなり中々自分だけでは処理できないことも増えてきました。

この2年今までいただいた名刺を見直すことが増えましたし、違う職種の方との関わりの必要性を痛感させられる2年間でした

今後ともお力を借りて医院運営を行っていきますのでよろしくお願いいたします