東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」徒歩7分、「新中野駅」徒歩9分、杉並区和田の歯科医院なら中川歯科医院

Web予約
マウスピースを使う矯正をご存知ですか
ドックスベストセメントのご案内
削らないブリッジ
子供に対するPペリオを使用した虫歯予防
ポリリンプラチナホワイトニングシステム
最新レーザーを用いた治療とは?
2017年10月18日
メールでの問い合わせで思うこと

こんにちは、杉並区和田の中川歯科医院です。

今年の2月よりHPをリニューアルしてメールで予約が取れるようになったり、お問い合わせを受け付けることができるようになりました。

自分で予測していた以上に問い合わせは来るのですがメールでやり取りしていて寂しいことがあります

それは返信が来ない時です。

予約が成立しなかったとしてもその予定はあわないと一言返信をいただけるとこちらも安心します。

質問に対してお答えしても一言も返事がないと虚しいというか、寂しいというか…

別に長文のお返事が欲しいわけではないのですが一言何か返事があるといいなと…

”予定が合いません”でもいいですし、”わかりました”の一言でもいいんですよね。

でも、そういうのが煩わしいからメールでやり取りするんですもんね…しょうがないのかな。

あと、携帯メールの方はパソコンメールにブロックかけてる方多いです(迷惑メール対策ですね)。当院からの返信はパソコンメールから送りますのでブロックかけていると届きません。返信指定が電話でなくメールになっているとお電話もできません.

ドメイン指定をしているかわからない方は返信希望を電話にしておいてください

よろしくお願いいたします。