東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」徒歩7分、「新中野駅」徒歩9分、杉並区和田の歯科医院なら中川歯科医院

Web予約
マウスピースを使う矯正をご存知ですか
ドックスベストセメントのご案内
削らないブリッジ
子供に対するPペリオを使用した虫歯予防
ポリリンプラチナホワイトニングシステム
最新レーザーを用いた治療とは?
2018年1月10日
中川歯科医院より新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。中川歯科医院 院長 中川篤実です。

平成27年11月に父より医院継承をして約2年が経ちました。

昨年も地域の皆様や遠方よりMIブリッジ治療やドックスベスト治療をご希望される方、技工物を作成してくれる技工士さん方、や機材業者の方々に支えられ、無事に1年診療所を行うことができました。本当にありがとうございました。

 

本年の目標

昨年は継承初年度から始めたことの問題点の改善や創意工夫が必要な点を見直すことに重点を置いた1年となりました。

今年の目標は

1.本年は平成元年に改装して以来手を付けていなかった医院改装に取り組みます。といいますかすでに昨年末より動き出しています。今の時点では数件の業者さんからのアイデア、簡単な見積もりを伺っている状況です。

GWかお盆の当たりにできたらばと思いますがまた日程が決まり次第こちらでもお知らせします

 

 

2.昨年末、とある業者さんよりHPについて技術的な事は十分書いてあるが、先生の診療に対する考えや院の治療方針がわかりずらいとのご指摘をいただき、自分でも見直してみました。

確かに少ない。書いてないわけではないですが指摘いただいたところがわかりにくい。私の治療に対する考え方が皆さんに伝わるようなページを作成したいと思います。

 

 

3.技術的なところに関しては取り入れたいことは多くあるのですが気になっているのは折れた歯の修復についてです。取り入れるかはわかりませんが講習を受けます。他にもレーザーも色々なことに応用していきたいと思いますし、矯正も近くの歯科医院で行いという希望を多数受けていますので簡易的な症例だけでなく、もう一段階レベルを上げて対応できる症例を増やしたいと考えてもいます。(あまり難しいのは専門医の先生に引き続きご紹介しますが…)

 

 

来年のブログで年頭挨拶を書く時に達成できたか確認ですね。

本年も引き続き中川歯科医院をよろしくお願いいたします