東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」徒歩7分、「新中野駅」徒歩9分、杉並区和田の歯科医院なら中川歯科医院

Web予約
マウスピースを使う矯正をご存知ですか
ドックスベストセメントのご案内
削らないブリッジ
子供に対するPペリオを使用した虫歯予防
ポリリンプラチナホワイトニングシステム
最新レーザーを用いた治療とは?
2017年8月16日
夏の終わりは急性症状出やすいですよ。(+プライベートを少し)

こんにちは、東高円寺の歯医者さん、中川歯科医院です。

昨日8/15より夏休みをおわり、診療を開始しております。気候も不安定で体の疲れも出る時期ですので、お口の中に違和感を感じるようであればお早めにご連絡ください。

 

夏の終わりは急性症状(強い痛み)が出やすい季節

夏の終わりは急性症状出る方が非常に多い時期です。疲れがたまると免疫力も落ちてきますからいつもよりも症状が強く出ることが増えます。

ひどくなると、抗生物質の点滴をしに大学病院まで行ってもらったり、そのまま入院なんてこともたまにおきます。早めの対応がカギになりますので、このくらいなら大丈夫!としないで診察を受けてください。

顔周りの痛みは他の部位の痛みと比べてもかなりつらいですよ。

夏休みは楽しんできました

珍しくプライベートを載せてみます(笑)。今年は家族で海に行ってきました。

2歳の子供が初の海水浴でした。びびりん坊主っぷりを発揮して海に長く滞在できないのではと心配していましたが、喜んで海に突撃していく予想外の事態に!

波打ち際の砂浜で穴を掘ってプールを作ってあげたら、そこから出ることを断固拒否、説得するのが大変でした(笑)

写真中央の遠いところで砂の中に沈んでいるのが息子です

天気はいまいちでしたがゆっくりできたので気分も一新、休み明け診療も頑張りますよ。