東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」徒歩7分、「新中野駅」徒歩9分、杉並区和田の歯科医院なら中川歯科医院

Web予約
マウスピースを使う矯正をご存知ですか
ドックスベストセメントのご案内
削らないブリッジ
ポリリンプラチナホワイトニングシステム
最新レーザーを用いた治療とは?
2019年4月24日
新しい唾液検査の導入

こんにちは中川歯科医院です。

先日㈱ライオン主催の勉強会に行ってまいりました。

SMTという新しい唾液検査の機械についてです。

当院ではCAT(虫歯菌の検査)と位相差顕微鏡(主に歯周病菌の検査)を使用していましたが1度の検査で数値化された結果が出るものを探していました。

イメージとしては人間ドックや血液検査後にもらう数値化された検査結果表のようなものです。

私もそうですが検査結果を数値で見せられると納得できますし、継続して検査するとよくなったのかどうかが誰が見てもはっきりわかるのでモチベーションが上がります。

歯科の検査ではなかなかそういうものがなかったので色々と探していたのです。

 

 

この検査機器の導入によって検査結果によって裏付けされた患者さんに最適の予防法や衛生用品をお話しできるようになるかと思います。

GW明けぐらいに機械を導入して皆さんが検査できるようになるのは5月中旬すぎを予定しています。

何人かの方にお試し検査(我々が機械になれるためにですがさせていただくと思いますのでよろしくお願いいたします。

機械が届きましたらHPにも詳しい説明を載せる予定ですのでしばらくお待ちください