東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」徒歩7分、「新中野駅」徒歩9分、杉並区和田の歯科医院なら中川歯科医院

Web予約
マウスピースを使う矯正をご存知ですか
ドックスベストセメントのご案内
削らないブリッジ
ポリリンプラチナホワイトニングシステム
最新レーザーを用いた治療とは?
2019年6月12日
自分のお口の状態にあった、予防や衛生用品を知りたくありませんか?

こんにちは、中川歯科医院です。

先日お話ししていたSMT検査(唾液検査)を開始しています。

下の写真のように結果が出ます。

歯周病や虫歯へのかかりやすさ、全体の菌の多さなど6項目がわかります。

メーカーさんからも言われたのですがドラッグストア等でお客さんに話を聞くと衛生用品を購入したいと思うがどれを選んでよいかわからないという声は非常に多いそうです。

当院でも患者さんに話を聞くとそういう方は多いです。

この検査は1度ゆすいでその水を検体にするだけですので苦痛は全くありません。

傾向がわかると必要な予防や衛生用品がわかるので効率的に予防ができます。

どのような予防をしたらよいかわからない、どんな衛生用品を購入していいかわからないという方は是非この検査を受けてみてください。人間ドックの血液検査と一緒で数値で出てくるので予防のモチベーションアップにもつながると思います

この検査は1度ゆすいでその水を検体にするだけですので苦痛は全くありません。

費用に関しては現在導入したばかりなので当院に通っている患者さんは¥2160で行っています。この検査だけをしてほしいという方は説明も含め30分¥5400(衛生士が説明を行います)がかかります。

費用に関してはしばらくしたら変更になりますのでご了承ください。

一生自分の歯で生活できるように、予防は大切です。自分の口の中の状態を把握して効果的な予防を行っていきましょう