東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」徒歩7分、「新中野駅」徒歩9分、杉並区和田の歯科医院なら中川歯科医院

マウスピースを使う矯正をご存知ですか
ドックスベストセメントのご案内
削らないブリッジ
ポリリンプラチナホワイトニングシステム
最新レーザーを用いた治療とは?

中川歯科医院は1936年開院、地域に密着した歯科医院です

当院にはじめて来られる方は当院の診療方針と治療の流れをご確認ください。

当院の治療方針治療の流れ

歯を失う原因歯を失う原因のほとんどは虫歯か歯周病です。
つまり、この2つを防ぐことが出来れば、生涯にわたって自分の歯を保つことが出来るのです。
当歯科医院では、そのお手伝いをさせていただきたいと考えております。

虫歯の治療について詳しく見る

歯周病治療

「年齢が上の人の病気」というイメージがありますが、20代後半の約8割がこの病気にかかっていると言われています。
当歯科医院では、歯周病の進行度合を詳しく検査し、その方の状態に合わせた治療(歯石除去など)を進めていきます。

歯周病治療について詳しく見る

治療から予防の時代へ。何が原因で虫歯ができてしまうのか科学的に原因を追究し、検査結果に基づいて患者様にあった予防法のアドバイスを行います。

予防歯科について詳しく見る

インプラント/義歯(入れ歯)

歯を抜歯した場合、何らかの形で「噛む」という機能を回復することになりますが、 従来は入れ歯しか選択肢がありませんでした。今はインプラントという方法があります。
また、歯を失ったところを補うものとして昔からあるものといえば義歯(入れ歯)です。
最近ではインプラントが普及してきているものの、基礎疾患や骨の状態等が原因でインプラント治療を行うことが出来ないケースも多く、まだまだ義歯(入れ歯)を必要とされるケースが多いのが実情です。
きちんとコミュニケーションをとりながら、個人個人に合ったものを選んでいきましょう。

歯周治療について詳しく見る

審美歯科

きれいな歯をお持ちの方の笑顔はとても魅力的な印象を相手に与えます。
歯並びは矯正治療がありますが、歯の色は生まれつきの要素もあるので、個人差があります。
きれいな歯であるために当院では貴方のご要望に沿った最適な方法をご提案させていただきます。
※保険は適用されません。自費診療となります。

審美歯科について詳しく見る

ホワイトニング

歯の治療が終わった後、定期的なメンテナンスに移行して予防に取り組むのは今や常識です。
お口の中の健康を手に入れたのなら、次は見た目をきれいに、美しくしてみてはいかがでしょうか?
白い歯は清潔で健康的な印象を与え、またそれはあなた自身の予防の継続のモチベーションにもつながります。
お口の中の健康を維持しつつ、ホワイトニングで笑顔が映える白い歯を手に入れませんか?

ホワイトニングについて詳しく見る

小児の治療・矯正

子供の歯、つまり乳歯は大人の歯に比べ柔らかいので虫歯になりやすい傾向があります。
早期発見・経過観察・治療というプロセスを経るためにも小さい虫歯、色の変化を見つけたらぜひご相談下さい。
乳歯はいずれ抜け、永久歯が生えて来ますが、乳歯の虫歯をそのままにしておくと永久歯の強さや永久歯の生え方にも影響が出てくることがあります。
小さい頃から定期的に検診を受けていただければ、個人差もありますが、虫歯のないお口や、もし歯並びに問題が出ても最小限の費用できれいな歯並びにしてあげることができます。
きれいな歯並びにして大人の歯に移行させてあげることが出来れば、それは親から子への大きなプレゼントになるはずです。

小児の治療・矯正について詳しく見る

レーザー治療

歯科用レーザーは金属等固いものに穴をあけたり切断したりするするために使われているものとは異なり、 出力の低いレーザーが使用されていますので安全性も高く、歯の表面にできた軽い初期の虫歯は、麻酔なしで、レーザー光線を当てて虫歯の穴をきれいにして、 その日のうちに詰めてしまうことができるようになったのです。

レーザー治療について詳しく見る