医院設備

良質な治療をご提供

医院設備

滅菌装置

当然のことながら治療に使用する器具は充分に滅菌をおこなっておりますので院内感染の心配はございません。

滅菌装置

電動麻酔注射器

従来の手動注射器ですと、麻酔液の注入速度を一定にすることが難しく、そのため、針を刺す瞬間のみならず、麻酔の液が歯茎の中に入っていく時の痛みも伴ってしまうものだったのですが、こちらの電動麻酔注射器ですと、注入速度を一定に保つことが出来ますので、患者さんの感ずる痛みも最小限に抑えることが出来ます。

電動麻酔注射器

口臭測定器

口臭成分ガスの種類や濃度の違いにより口臭の原因がある程度判ります。成分を分析することによって口臭の原因を突き止めていくことが可能です。

口臭測定器

電子顕微鏡

お口の中の歯周病菌の状態を見ることが出来ます。

電子顕微鏡

スケーラー

歯肉縁下のバイオフィルムを除去し洗浄消毒するときに使用する器具です。薬液を用いて消毒しながら歯石除去をするときにも使います。

更に詳しく見る

スケーラー

口腔内カメラ

口腔内カメラを使用することにより、口の中全体、歯と歯の周辺をモニターで見ることができます。画像を見ながらより詳しい治療内容の説明ができます。

口臭の原因となる歯の汚れを画像で確認できます。口臭予防、歯周病予防、虫歯予防の動機付けになります。

口臭カメラ

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンは従来のレントゲンに比べて、みなさまの身体が受ける放射線被曝量が従来の約10分の1です。さらに現像時間が無く、瞬時に画像化できるため、緊急時の診断に威力を発揮します。

さらにデジタルデータ上で、様々な処理や分析が可能なため、より正確な治療に対応します。

デジタルレントゲン

エアフロープロフィラキシス

エアフロー プロフィラキシス マスターは、「Guided Biofilm Therapy」に基づいて開発されたEMSの最新の製品です。
齲蝕予防、歯周病予防、メインテナンスに対して独創的な解決方法を提供します。

エアフローを詳しく見る

半導体レーザー

歯科レーザーにはいろいろな種類があり、その中で応用範囲が広いのが今回中川歯科医院で導入した半導体レーザー“FOX”になります。

半導体レーザーを詳しく見る

AED(自動体外式除細動器)を設置しております。