医院について

AED(自動体外式除細動器)設置

AED(自動体外式除細動器)を設置しております。

滅菌装置

当然のことながら治療に使用する器具は充分に滅菌をおこなっておりますので院内感染の心配はございません。

電動麻酔注射器

従来の手動注射器ですと、麻酔液の注入速度を一定にすることが難しく、そのため、針を刺す瞬間のみならず、麻酔の液が歯茎の中に入っていく時の痛みも伴ってしまうものだったのですが、こちらの電動麻酔注射器ですと、注入速度を一定に保つことが出来ますので、患者さんの感ずる痛みも最小限に抑えることが出来ます。

口臭測定器

口臭成分ガスの種類や濃度の違いにより口臭の原因がある程度判ります。
成分を分析することによって口臭の原因を突き止めていくことが可能です。

電子顕微鏡

お口の中の歯周病菌の状態を見ることが出来ます。

スケーラー

歯肉縁下のバイオフィルムを除去し洗浄消毒するときに使用する器具です。
薬液を用いて消毒しながら歯石除去をするときにも使います。

[wp-svg-icons icon=”arrow-right-3″ wrap=”i”] さらに詳しく見る

口腔内カメラ

口腔内カメラを使用することにより、口の中全体、歯と歯の周辺をモニターで見ることができます。
画像を見ながらより詳しい治療内容の説明ができます。
口臭の原因となる歯の汚れを画像で確認できます。
口臭予防、歯周病予防、むし歯予防の動機付けになります。

デジタルレントゲン

被ばく量の少ない体にやさしいデジタルレントゲンを使用しています。
しかも、現像の手間が必要ないので診療時間短縮にもつながります。